ある企業さんから、ブラックボードのお仕事の依頼をいただきました。最後に使ってから2年くらいが経過したボード・・・。以前書いた文字が薄く残って落ちません。

IMG_7710

光の反射を抑えるためにマット加工がしてあるボードなので、ツルツルの光沢タイプよりも文字が落ちづらいんですよねー。

 

濡らしたタオルで力いっぱい擦ってもダメ!アルコールを含ませて擦ってもダメ!熱いお湯で擦ってみてもダメーーー!

IMG_7711

きぃぃぃぃぃーーー!!!!!!あーーーーー!もう無理!手も腕も痛い!でもこれじゃ仕事ができない・・・。

 

途方に暮れかけたその時、ふと「彼」の顏が目に浮かびました。

IMG_7780

Help Me!激落ちくーーーん!

 

軽く水を含ませてクルクルしてみると、あら不思議!頑固な文字の残り汚れが一瞬でキレイに!全然力を入れていないのに!あの苦労は一体何だったの〜!?

IMG_7714

クルクルクルクル〜。大きなブラックボードが90秒くらいでピッカピカに!うわー気持ちイイ〜!水分が乾いたら新品同様のボードに蘇りました。

IMG_7715

激落ちくん片手に、街の汚れたブラックボードを磨き歩きたい気分!ブラックボードをお使いの皆さん、ぜひお試しください!