セミナーやその準備、デスクワーク、企画に制作、メール・SNS返信など、結構忙しい毎日を送っていますが、この2日間は実家に帰ってゆっくり過ごしてきました。

夏の空

本当は1日だけの予定でしたが、もう1日延長して、実家で仕事をすることに。

 

気合いを入れて朝早く起きて、お昼前まで順調に仕事をしていたのですが・・・眠くなってお昼寝。その後、パソコンを開くも思考力ゼロで、とうとう夜まで何もしませんでした。

ウトウトまっす〜

一年前までなら、そんな自分をダメ人間だと否定したり、罪悪感でいっぱいになっていたんですが、今は違います!

 

何もできないモードの自分を早々に受け入れて、とことん何もしないことにしています。特に自営業は自分が休みにしないと休みになりませんから!ただ、ブログだけは書きますけどねー♪

 

何もしないことを自分が許可すると、心の底から何もしない時間を楽しめます。罪悪感があると、「あー、もうこんな時間だ…。あーまた1時間経っちゃった…。」と、心がちっとも休まりません。

げっそりまっすー

何もしない時間をじっくり過ごせると、翌日「よっしゃやるぞ!」という気分になります。今朝の私はまさにそんな感じ♪

 

たまにはサボったっていいじゃん、人間だもの!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん