8月の一発目のブログは、とっても元気になれるお店の紹介です!

夏の空

神奈川県川崎市幸町にある新岩城菓子舗さんは、地元で愛されているお菓子屋さん。

 

とまとをまるごと使った「とまと大福」や、最近ではとうもろこしを使った蒸しどら「ひるた農園のとうきび畑」(これ、すっごく美味しそう〜)など、旬な美味しさとワクワクが詰まったお店です。

IMG_9639

我慢できず電車の中でかぶりついちゃったとまと大福

 

お店を切り盛りしている徳植さんは、とっても元気で、まわりをパッと明るくしてくれる女性!お菓子づくり同様、常にお客さんが喜ぶことを考えて、お店づくりをされている方です。そんな徳植さんが、すっごいものを手づくりしました!

13775510_926506380811158_8278681370010416792_n

お店に行ったら思わず写真を撮りたくなる、手づくりフォトフレーム!5人でも入れるサイズです!

 

でも、ここからが徳植さんの優しさ溢れるところ。なんと、これでは一人で撮るのに大きすぎるということで、お一人さまサイズもつくっちゃいました〜!

13813654_928189813976148_2114672986262472597_n

素敵すぎるーーー!すっごく楽しい!!しかも、さらに楽しい写真が撮れるように、どら焼きや、おだんご、ヒゲ、メガネなどのパーツもいっぱい☆

13754515_928190860642710_6021944335292932617_n

このどら焼きにはこだわりがあって、イラストにしようと思ったけど、リアル感が欠けてしまうので、実際の商品のどら焼きをかじって、写真を撮って、それを印刷してつくったんですって。

 

世界に一つだけ、愛情いっぱいのフォトフレームなら、最高の笑顔で思い出の写真を残せること間違い無しっ!ぜひ新岩城菓子舗さんに行ってみてくださいね♪

 

新岩城菓子鯆(しんいわきかしほ)

神奈川県川崎市幸区南幸町1-1

お店のFacebook ⇒ 嫁姑ブログ

 

ちなみに、ふきだしやメガネなどに棒をつけて楽しく写真を撮る道具は、「フォトプロップス」というもの。小さなお店でも取り入れやすいと思うので、ぜひつくってみてくださいね〜!