POPセミナーのため、昨日から帯広に来ています!帯広は美味しいものがたくさんあるから、何を食べようか迷ったけど、「平和園」さんの焼肉にしました♪

IMG_1683

ひとり焼き肉は自分の好きなタイミングで好きなだけ食べられるからいいんだけど、食べられる種類が減ってしまうのが切ないですね。だから、ついつい注文しすぎてお腹がはち切れそうになっちゃいました。

 

そう、何ごとも「やり過ぎ」はよくないのです・・。

 

POPに色を使い過ぎると、めちゃくちゃ読みづらくなります。

スクリーンショット 2016-09-04 23.30.12

それから、柄折り紙を使う際も、色んな柄を何種類も重ねると、ゴテゴテし過ぎてしまいます。柄折り紙は1枚だけで十分目立たせてくれます。

P1012993

マスキングテープもベタベタ貼るよりも、「両端だけ」など、控えめに使った方がいい感じ。

スクリーンショット 2016-09-04 23.29.47

「私のPOP、なんだか微妙…」という方は、付け過ぎているものを軽くしてみましょう!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん