昨日のブログで紹介した、讃岐うどんで包んだ餃子の専門店・餃子の大英さんは、お隣でクリーニング店も営まれています。

dsc_1661

店内のカウンターに、パッと目を引く手書きPOPを発見。子どもの上履きの洗剤用のPOPです。

dsc_1653

「クリーニング屋さん」という、汚れを落とすプロが絶賛する商品ですからねー。信頼度が違います!写真もわかりやすいですね〜。

dsc_1652

これだけでも興味津々なんですが、極めつけはこのPOP!「業務用の超強力石けん、スーパーやドラッグストアでは売ってませんよ!」

dsc_1654

遠くから買いにくるお客さんもいるんだとか!年1個しか売れていなかった洗剤は、POPをつけた結果、20個以上も売れるようになったそうです!凄すぎる!

 

この他にも、「へぇ、こんなのもお願いできるんだ」と新たな発見があるブラックボード、

dsc_1656

洗濯の豆知識を教えてくれる親切なPOPも発見!

dsc_1657

「日頃疑問に思っていた洗濯のアレコレを質問してみよう」「何かあったらこのお店に相談しよう」などと会話に繋がりそうですよね。

dsc_1658

今後も楽しいことをいろいろ企んでいるようです!クリーニング店と、餃子専門店。ぜひお店に遊びに行ってみてくださいね♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん