人生初の山口県に上陸〜!日本地図がまた一つカラフルになる♪

dsc_2563

山口パナソニックさんのPOPセミナーへ!販促物を見るみなさんの目の輝きがすごい☆ POPセミナーを受講していただくと、これまで素通りしていた、いろんなお店の販促物がヒントになるんです♪

dsc_2589

今回仕上がったPOPをお披露目〜!

4231

例えば「すごい〇〇が登場しました!」というキャッチコピーがあるとします。これは誰目線の伝え方かというと、「お店目線」ですね。これだとお客さんには響きづらいので、「お客さん目線」に変えるとこうなります。

 

「この〇〇、すごい!」

 

それから、「重い掃除機で疲れている方にはおすすめです」この表現もとてもいいのですが、もう少しインパクトを出した、お客さん目線の伝え方にすると・・

 

「「掃除機が重くて疲れる!」そんな方に選ばれているんです!」

 

売り手目線で伝えると宣伝チックになってしまうので、お客さん目線を意識しましょうね〜。まだまだ初山口を堪能したいところですが、すぐに次のたのしごとの場へ移動です!

img_2813

岡山のみなさん、本日お会いできることを楽しみにしています!よろしくお願いしま〜す☆

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん