サロマ湖でホタテや牡蠣の養殖をされている、井田漁業さんからたくさんの素敵すぎる貝様たちが届きました!

img_4079

あの、私、実は、貝が・・・・・・大好きなんですーーーーー!!!!!

img_4078

頬ずりしたいくらい愛おしい牡蠣ちゃん!

 

ホタテちゃん、こんなに大きく育ってくれてありがとう!

img_4075

まずは一枚パカッとオープンしてみると、こんなに大きなホタテ様が姿を現わしました!

img_4076

さっそくヒモを塩揉みしてお刺身でパクッ!コリコリして美味しい〜!そして、貝柱もそのままパクッ!あまぁーーーい!生殖器はバターで炒めて、もう最高!

 

こんな美味しいものを独り占めしてはバチが当たってしまうので、即実家へGO!弟家族もやってきて、みんなで美味しくいただきました!

img_4073

美味しいもので満たされて、大満足で山梨に帰ってきました。井田さんのところで牡蠣やホタテを水揚げするのを見に行って、その場でパクッと食べちゃうのが、私の近い将来の夢なんです〜!ぐふふ♪

 

井田さん、今年もとっても美味しかったです!本当に、ありがとうございます〜!!