ようやく年賀状を買ってきました!

コタツに入って、相手の顔や一緒に過ごした時間を想いながら年賀状を書くのって、本当に楽しい!年賀状はお手紙ですからね〜♪

 

そういえば、私は自分で商売を初めて5年半になるけど、一度も商売のためにDMを出したことはなかったなぁ。商売とか関係なく、思い出話やお礼を伝えるためにハガキや手紙を出していました。

 

自己の利益じゃなくて、まずは相手を想う気持ちって大事。そんなことを思いながら、仕事の息抜きに姪っ子たちと公園でお料理ごっこして遊んでいる最中、初詣に備えて神様へのお参りの仕方を教えました。

姪っ子3姉妹が作ったフルコース

 

「まずは神様が〇〇ちゃんのことをわかるように、住んでいるところと名前を言ってね、一年間ありがとうございますってお礼を言って、この一年何を頑張るか伝えたら、神様が応援してくれるんだよ」って。

 

「学校で勉強頑張ります。それと、背が大きくなるように頑張ります」素直な姪っ子たちが可愛らし過ぎました♡・・さてと、私は何を頑張ろう?

今年一年を振り返りながら、決意した5つの「するぞ!」です。

・健康維持のため、運動&食生活改善するぞ!

・身近な人ほど大切にするぞ!

・親孝行するぞ!

・第2弾、出版するぞ!

・すごはん、進化するぞ!

 

そして、今日は、溜め込んだ今年の仕事を気持ちよく終わらせて、具体的な行動計画を考える1日にするぞーー!

 

そんなこんなで、今年も一年お世話になった皆さま、ブログを読んでくれている皆さま、本当にありがとうございます!2017年もいい年にしましょうね〜!