昨日は、テラスモール湘南さんへ!テナントさん向けPOPセミナーを開催しました!

 

最近ショッピングセンターでお買い物する時間がなかったので、セミナー前にいろんなお店に寄って商品を見つつ、スタッフさんと会話をしてきました。

「出張が多いので、スーツケースに詰め込んでも大丈夫な帽子はありますか?」と伺うと、「こちらなら大丈夫ですよ!でも、同じ折り目で畳むとどうしても跡が残ってしまうので、毎回畳む場所を変えるといいですよ〜」とか、

 

「この帽子ってどうやって被るんですか?どちらが前ですか?」と伺うと、「こちらが前に来るように、深めに被るといい感じですよ」と丁寧に教えてくれました。

でも、お客さんがその都度わからないことを質問してくれるわけではありませんよね。多くのお客さんは、売場で気になったことを「まぁ、聞くほどのことじゃないよな…」と思いながら帰ってしまいます。

 

だからこそ、今回、帽子屋さんのスタッフさんが教えてくれた言葉をそのままPOPに書いて設置したら、お客さんを悩ませない、すごく親切なお店になるし、興味を持ってもらいやすくなるから、売上げにも繋がると思いませんか?

 

POPに書く情報、お客さんが知りたい情報って、普段のお客さんとのやりとりの中にあるんです。

 

ってことで、テナントの皆さまにもPOPづくりにチャレンジしていただきました!20分でこんな凄いPOPが完成していましたよ〜!

最近コンビニが個性を出して楽しく進化しているように、ショッピングモールももっともっと個性が出てきたら、さらに楽しくなって「わざわざそこに行きたい理由」ができますね。今後どうなるのか、楽しみです!

 

 

セミナー終わりに、辻堂駅西口出てすぐの自然美さんへ寄ろうと思ったら・・・仕入れのため臨時休業でした〜!残念、また行きます!