ネイルサロンをしているお友達のゆりちゃんが、私の爪の健康状態をみて、「まっす〜先輩、毎月定期的にものすごいストレス感じていませんか?」って言うんです。

 

う、うん。心当たりはアレしかない。・・・連載3本だ。笑

いや、連載自体はめちゃくちゃ楽しいし、光栄なことなんですが、締め切りっていうものがどうも苦手で、ギリギリまで手をつけずに、締め切り直前で本気を出すだめだめパターンなのです。

 

で、この締め切りが迫り来る中で、全然手がつけられない自分にすごくストレスを感じているんだ、と自己分析&反省。

 

文章を書き始めて気分がノッてくると「うわ、楽しい〜!早く読者さんに届けたい〜!」って思えて、めちゃくちゃおもしろいんです♪

おかげさまで、「月刊 商業界」が34回目、明日香出版社さんの「明日香かわら版」の連載が16回目、「月刊 商工会」は5回目!頑張っています!

 

つい先日、ある編集担当さんからは、「モニター調査の結果、外部筆者の中で人気No.1でした!」というメールをいただき、「やったーー」と叫んじゃいました!

 

嬉しい時って「やったーー」ってセリフが本当に出るんですね。笑

ブログやSNSと違い、読者さんの反応が見えづらいので、こういう情報って本当に嬉しい!遠く離れた方が見てくださって、何かしらのお役に立てていると思うと、幸せで幸せで、もうたまらない気分です!!

 

でも、私の力量的に、連載はもうこれ以上は増やせませんので、今担当させていただいている3つの連載を思う存分楽しんで、読者のみなさんのたのしごとのお役に立てるように全力で頑張ります!

これからも、よろしくお願いしま〜す!あ、商業界8月号、絶賛発売中で〜す!

今回のテーマは「ブログ」です!