サンタクロースのイラストを描こうと、久々に2年前のブログを参考に描いてみたんだけど・・・うまく描けない!

たった60秒!簡単かわいいサンタさんを描いてみよう♪

 

もっと簡単に、しかも可愛く描けないかな〜?と思いつつ、描き方を研究した結果・・・できましたっ!紙とペンを準備して一緒に描いてみましょう!

 

左は完成形、右は描き順。まずは、5本足のボイルしたタコを描きましょう。

ボイルタコの真ん中につぶれた丸を描きます。

中心の丸に向けてモクモクを繋げます。あらま、サンタさんの鼻とヒゲができました!

鼻の近くに目を描きます。下がり気味がシュールかわいい!

下がり眉毛で優しそうな印象に!

鼻の下に笑った口を描いてみましょう。

初めに書いた頭の「内側」に線を引きます。

あひげの付け根の部分に「丸」を描きます。これがサンタさんの帽子のボンボンになります。

今度は頭の「外側」に、ボンボンと繋がるように線を引きます。これでサンタさんのお顔は完成です!

さらに素敵なサンタさんになるように、もうひと頑張りしましょ♪ 手を上げている体を描きます。

サンタさんに手袋をはめてあげましょう。

お洋服に2本ラインを入れて、手の先っちょに台形のグラスを持たせたら・・

リボンをかけたらプレゼントに大変身!

あとは色を塗ったらかわいいサンタクロースのおじさんのできあがり!桃色ほっぺも忘れずに♪

簡単&楽しいのでぜひ試してみてくださいね〜!