2017年が、全力疾走で通り過ぎようとしています。

本当に早かった!今年の一文字は?と聞かれたら「早」って書いてしまいそうなほど、早かった!

 

早送りみたいな毎日の中で、昨日自分が何処にいたのかさえ忘れてしまう日を過ごしてきました。

 

そんな中で、出逢えた方やお世話になった方への感謝の気持ちも早送りで通り過ぎてしまわぬように、ご縁や感謝の気持ちを大切にしなくてはいけませんね。

 

今年のまとめ。なんていうと、たくさんのことがありすぎて、何を書いたらいいのやらわからなくなってしまうので、今年最後のブログでは、2018年の「やるぞ!」を書き出してみることにしました。

 

つい先日、ずっと行ってみたかったスペインについに行き、本当にたくさんの名画を見ることができて、感激すぎて「ショック」を受けました。

 

ただ、素晴らしい絵画の魅力を120%堪能することができなかった自分の知識のなさが悔しかったので、2018年は、歴史や宗教、文化を勉強するぞ!

二冊目の出版に向けて、今年前半はかなり厳しい毎日になると思いますが、健康を維持して頑張るぞ!

 

もっと女性として魅力的になれるように、内面と外見を整えるぞ!(これが一番難しい!?)

昨年は一度も映画館に行けなかったので、3ヵ月に1回は映画を観に行くぞ!

 

整理整頓をして、溜めない、後回しにしない人になるぞ!

 

もっと、たのしごとするぞ!

2018年もさらに進化していくので、よろしくお願いします!