今月の源泉舘さんの4コマはかなりお気に入り♪

「ライバルなんていないよね♪」これはよく源泉舘の社長や女将さんとお話すること。私も心からそう思っています。

 

例えば、私はセミナー講師であり、POP本の著者であり、販促アドバイザーであり、ブロガーであり、・・・あとは何だろう?まぁ、いろいろなことをやっています。

 

もし、それが単なるセミナー講師で、単なるPOP本の著者で、単なる販促アドバイザーだったら、同じ土俵で戦わなくちゃいけないライバルがいっぱいいるでしょう。

でも、私には「すごい販促を通じて、いつもの仕事をワクワクいっぱいの〝たのしごと〟に変える」という「使命」があって、そのための「手段」がセミナー講師だったり、販促アドバイザーだったりするので、まったく同じ仕事をしている人はいないと思っています。

 

それから、私は「すべての人」にお客さんになって欲しいとは思っていなくて、私を必要としてくれる人のために、精一杯お役に立ちたいと思っているから、他の店からお客さんを奪おう!とか、あっちの店はあんなに繁盛して悔しい!とかそういう気持ちは一切ないんです。

 

隣のお店のお客さんは、自分のお店のお客さんだとは思っていないんです。だから、私にライバルはいません。

もし、あなたが同業者と戦っているなら、「戦いから抜け出したい、たのしごとをしたい」と思っているなら、2/28の東京で行なうセミナーに来て欲しいな。

 

自分の使命って何だろう?他にはない、自分だけの魅力って何だろう?そんなことをじっくり考えて、自信モリモリになっていただく一日です!興味のある方は、こちらをチェックしてみてくださいね〜♪