オリンピックの街へやってきました!

我が故郷、長野県〜!!さすがは教育県 (!?)、とても熱心な参加者さんで、実践タイムでは力作揃いでした♪

こちらPは、「本当にあったエピソードなんですぅ…。」という、切実なPOP。

髪を20センチ切ったのに気づかなかったご主人が、ナノケアを使ったら、髪の違いに気づいてくれたそう!嬉しいけど、複雑ですね〜(笑) お客さんとも会話が弾みそう!

 

そして、こちらは絶妙なシチュエーションがイメージできて、よく伝わるPOP!

電気圧力鍋のよさを伝えるのに、「なんでも作れます」「万能です」と広く伝えては、その様子が明確にイメージすることができません。

 

だからこそ、「我が家の3才の息子が いわし骨ごと6匹食べました」と超具体的なエピソードを伝えることで、子どもでも喜んで食べられるくらい、柔らかく、そして美味しく調理できることが伝わりますね。

 

さて、長野の次は名古屋!今日は愛知県のでんき屋さんでPOPセミナーです!