松本ででんき屋さんの奥さん向けPOPセミナーを行ないました!大学時代に通い慣れた道も、大人になってから仕事で通ると、なんだか新鮮な気分です。

 

実践タイムでは奥さんたちに混ざってPanasonic社員のみなさんもPOPづくりにチャレンジ!みんなバッチリ完成させることができました!

イラスト同様、POPづくりも最初から「できない!苦手!」と自己暗示をかけてしまうと、できないままに。

 

「この人のPOPは伝え上手だな」と漠然と捉えると、やはり「こんな上手なPOPは自分には無理」になってしまいます。

 

なので、「このPOP、伝え上手だなぁ!どの部分なら真似できるかな?」と、部分的に見ていけば、参考にできるポイントがいっぱい見つかりますよ♪

松本でのセミナーが終わったら、そのまま高速に乗り、ビュンッと3時間ノンストップで岡崎へ!久々の長距離運転は緊張して疲れましたが、いい気分転換になりました♪

 

さて、今日の岡崎も頑張るぞー!