コクヨさんから出ているドローイング・マーカーをご存知ですか?

「くるりら」のようにクルクルまわすと芯が出てくる画材です。今回は、このドローイング・マーカーの使い心地を探るべく、POPづくりをしてみます♪

 

同じくコクヨさんドローイング・ペンでイラストを描いて、ドローイング・マーカーで塗ってみました。

ふわふわな感触!? めちゃくちゃ塗り心地がいい!発色も綺麗で、下手っぴでも重ね塗りしてみると、なんだかいい感じになりますよ!笑

イラストが描けたら、はさみで切るんですが、こちらもコクヨさんの「サクサ」というはさみを使用。この前ブログでも紹介しましたが、この切れ味滑らかで使うたびにビックリします!

ベタつくマステもスムーズに切れるのが嬉しい!

POPにイラストを貼るのもKOKUYO!わたくし決してコクヨさんのまわし者じゃございません!笑

お馴染みのテープのりなんですが、最新のものはボールペンみたいに「ノック式」なんです!あたまをカチッと押すと、テープのりの接着部分が登場!キャップ式は失くしたり、折れたりしていたんですが、こりゃ便利だ!

あまりに描き心地がいいので、もう一枚POPをつくっちゃいました♪

ラミネートをしてPOP完成!多肉植物のPOPをつくりました!

スルスルと描ける、ドローイング・ペンと、ドローイング・マーカー!かなり気に入りました♪

 

そして、サイトを見てみたら色ごとに替え芯も売っているようで、ありがたや〜!

 

ちなみに、ドローイング・ペンは、黒の他にもセピアやローズ、ハンターグリーンなどの色があって、たまにはこういう明るい色で描いてみても雰囲気変わります!

ドローイング・マーカーで着色!一気にいい感じになりますよね!!

特にコツは必要なく、ただ重ねるだけでこの通り!

優しい色合いですよね〜。何色もあるんですが、特に気に入ったのが、この2色の組み合わせ!手帳に使っても可愛くなりそう♪

はみ出しても全然気にならないし、好きな色を思いのまま重ねればなんだかいい雰囲気になるから不思議!

一本あたり250円、セット売りもあるみたいなので、気になる方はぜひ使ってみてくださいね〜!⇒Drawing Pen & Markerの紹介