爽やかな空気が最高に気持ちいい、帯広に来ています!

初めての「ばんえい競馬場」へ。目の前で行われるレースは、迫力がありました〜!

レースの後はふれあいコーナーへ。

94戦16勝の成績を持つ元競走馬の「キング」に会いました。向かいの男性と比較してもこのサイズ!

こんな巨大なお馬さんは初めて見ました!

 

馬たちはお客さんにニンジンをもらって嬉しそうでした。動物園やこうしたふれあい施設ではよくやっている餌やり。ここに注目してみると気づきがありそうです。

本来「餌やり」は施設の飼育員の仕事ですが、このようにお客さんにニンジンを100円で買ってもらって、餌やり体験をしてもらうことが「価値」になるんですよね。

 

例えば、源泉舘さんでは、冬に行なう味噌作り体験に使う大豆の草取りや収穫などを、お客さんと一緒に行なっています。

 

私たちの仕事にも「お金を払ってでも体験してみたい!」という価値ある行動があるかもしれません!それが集客のカギになるかもしれません!探してみましょう♪