日曜日だから、こんなだらだらブログでもお許しを♡

 

締め切りを過ぎたのに、全然書けない原稿5000文字。いや、半分までは好ペースで書いていて、締め切りよりだいぶ前に提出できるぞ♪なんて思っていたのに、後半スタミナ切れで全然書けず…。

 

気持ちがノッてくればいいんだけど、もう脳みそが強制終了状態なので、執筆が完了するはずだった昨日は、トイレに水まわり、クローゼット、ひたすら家の中をピカピカにしました。笑

逃避グセは小学校から変わらず…

 

ということで、今日は、月曜の仕事の前入りで移動が3時間あるので、絶対に眠らず、スマホも見ずに、パソコンの画面だけに集中して、原稿仕上ようと思います。いや、仕上げます!!

 

・・・編集部のKさん、月曜にはメールするので、もう少しだけ待っててくださいねぇぇ〜。

 

ところで、「頼まれごとは試されごと」と言いますが、このお仕事がまさにそれ。執筆は「締め切り」「宿題」「決められたテーマで」という私の苦手が凝縮した恐ろしい仕事。笑

 

でも、苦手だからってこれをやめてしまったら、自分の成長の機会だけでなく、大事な何かを失いそうな気がするので、毎月ヒィヒィ言いながら、各誌の編集担当さんにはご迷惑をおかけしながら、読んでくださっている方の「たのしごと」に繋がるように頑張っています!

 

なんだかブログを書いいるうちに気持ちがスッキリ前向きになってきたぞっ♪

 

ということで、真面目にやります!励みます!!終わったらご褒美で美味しいもの食べてやるーー!!