グーグルアナリティクスでアクセス解析をすると、おもしろいことが見えてきます。最近目立って増えているのは、「セブンイレブン POP」という検索。

全部で77件でした。セブンイレブンのスタッフさんたちがいかにPOPづくりのため、ネットで検索しまくっているかが伺えますね!

 

さてさて、「コンビニ」というキーワードに変えてみても、95件!たくさんのコンビニスタッフさんたちが検索して、このブログにたどり着いていることがわかります。

一方、「ファミリーマート」では0、「ファミマ」では2件。

ローソンは8件でした。まあ、私のブログにたどり着いた件数なので、単にこのブログでキーワードが少ないっていうのも原因の一つなので、この結果は参考程度に。

とはいいつつも、これは私の肌感覚で、全国各地へ出張に行くたびにコンビニに行きますが、POP気合い入れ度はセブンイレブンがダントツで高め。

 

各社違ったこだわりや、美味しい商品、おすすめ品があるはずなので、みんながPOPをフル活用したら、もっとお買い物が楽しくなりますね!そんなこんなで、コンビニ業界のみなさまにはこれからも売り場を盛り上げていただきたいです!

 

「POPの書き方を学びたい!スタッフに勉強させたい!」というオーナーさんは、こちらの機会をお見逃しなく!直近は3/15、東京です。

2/16更新!最新セミナー情報

 

過去にPOPセミナーに参加してくれたお店の実践の様子はこちら!

胃袋を刺激される〜!買わずにはいられないコンビニの手書きPOP

行くたびに思う「桐生のセブンイレブンが近所にあれば楽しいのに〜!」

参加費で迷っているならご心配なく!どんなに自信がない方でも一回のセミナーで身につくし、しっかり実践すればすぐに元が取れちゃいますのでー!!