大阪で飲食店さん向け手書きPOPセミナーを開催しました!

全部は写真に残せなかったので、一部のみとなりますが、いや〜すごい!

 

そして、私が「なるほど!」と思ったのは、こちらのPOP!

カンパイはもうビールじゃないでしょ!!というキャッチコピーが目を惹く、自家製レモンサワーのPOPです。

 

私もそうなんですが、一発目からサワーや甘い系のお酒を飲みたいけど、周りの空気を読んで、カンパイはビールにした方がいいのかな…なんて気にする人、多いんじゃないでしょうか。

 

でも、このPOPがあるだけで、めちゃくちゃ注文しやすくなるなぁ〜!と、いちお客さんの立場で見たときに「ありがたいPOPだな」と感じました。

 

本当、いろんな人の書いたPOPを見るのは勉強になります!