あなたのお店のオリジナルグッズはありますか?私は、はがきサイズのオリジナルメッセージカードを長らく愛用しています。もう一種類あったけど、全部使ってしまい手元には残っていませんでした。

このカードに手書きでメッセージを書いて郵送物に添えたり、セミナーで本やグッズを販売するときのPOP台紙にもなって、とっても便利なんですよ〜!裏面はすごはんまみれ!笑

大量につくったカードですが、とうとう全部使い切ってしまったので、新バージョンをつくることに!こんな感じで2種類完成しました〜!

裏面はやっぱり、すごはんまみれ!!

封筒から取り出す時に、カラフルな物が入っていた方がワクワクしてもらえるかな〜?と思って、こんなデザインにしていまーす!

今回も超大量に印刷したので、バンバン活用していくぞーー!

 

当たり前ですが、市販品よりオリジナルの方がテンション上がります♪ そんなに値段も高くないので、個人でやられている方にもおすすめです!

 

毎月の請求書に手書きのお礼を添えてみるのも素敵ですよ♪ 使い道がいろいろあるオリジナルメッセージカード、チャレンジしてみてはいかがでしょうか〜?

 

まだまだお天気は気持ちよく晴れませんが、寝ても覚めても家にいる間はずーっとエアコン付けっ放しの蒸し暑い日が続いています。水分ミネラル忘れずに、体調に気をつけながら、今日も一日頑張りましょうね〜!