愛用中のMacBook Proのバタフライキーボードの不具合を我慢してきましたが、ついに観念してAppleサポートに電話をしてみました。

 

 

待ち時間が結構長かったんですが、待ち受けメロディが3つくらいのジャンルの中からプッシュボタンで好みの曲を選べるようになっていました。これ、なかなか面白いですね〜。

 

その他いろいろ教えてもらうことがあって、トータル1時間以上の長電話に!でも、対応がすごく丁寧で、わからないことも一から教えてもらえたので不安が解消しました。

 

オペレーションセンターと電話をする機会は、これまでクレジットカードや保険くらいでしたが、イメージ的に「丁寧すぎてロボットみたいで、会話をするときに逆に気を遣う」という印象でした。

でも、Appleサポートはいい意味でフレンドリーなので、気軽に質問しやすく、私には合っているな〜と感じました。

 

電話を切る前に「毎日暑さが厳しいので体調にお気をつけください」といったような言葉もあって、びっくり。やっぱり「人間味がある」っていいな〜。ネットで商品を注文したら、手書きのお手紙を添えてもらったときのような嬉しさを感じました。

 

私の情報発信は主にこのブログですが、まだお会いしたことのない方にも、私の人間味がもっともっと伝わるように発信していこう〜っと♪