早いもので、もう2020年の手帳が続々と受付開始になっていますね!

私は毎年「ブラウニー手帳」を愛用しています♪ なんてったって、一ヶ月が縦に並んでいる独特の形が本当に便利で、どうしても他の手帳には変えられないのです。

バッチリ予約も完了したので、新しい手帳を迎えるための準備をしました!

 

準備1.カバー注文

ブラウニー手帳を出張に持ち歩くと、一瞬にしてボロボロになるので、しっかり覆われているタイプのカバーを付け替えることにしています。

 

ロルバーンノートカバー フラップA5(小さいブラウニーならA6サイズ)がジャストフィットでポケット付きなのも便利なので、クリーム色をネットで注文しましたー。約1000円という値段も嬉しい!!

 

準備2.便利コーナーづくり

いつも使うバスの時刻表など、すぐにサッと知りたい情報は、印刷して手帳の後ろのページに貼り付けて便利コーナーをつくっています。

 

今回は、「エイブラハム感情の22段階」をパソコンでつくって印刷!ちょくちょくこれを見て、いい感情で過ごします♪

そして、男性によく聞かれる車の排気量。毎回「え、そういうのよくわからない…」と言ってググるのも面倒なので、印刷しておきました。笑

 

準備3.妄想…笑

一日の終わりに必ず3行日記を書いて、安心してベッドに入り、やる気満々いい気持ちで翌朝を迎えるんだぁ♪ とか、こんな使い方を取り入れてみるんだぁ♪とか、新しい手帳への妄想をしてニヤついています。

本当に、手帳って特別な存在!予定はネットでもW管理していますが、やっぱり手帳はいいもんです!早く届かないかなぁぁーー!