お昼に五島の富江に到着すると、五島に来て初めての青空が覗きました!オシャレなお店でセミナー前の腹ごしらえ!

久しぶりにこんなにお米を食べたっていうくらい、ガッツリ肉丼を食べてからセミナー開始!

セミナーでは参加者さん同士で和気あいあいとPOPづくりをされていました!「今まで自己流でやっていたけど、セミナーに来てモヤモヤが晴れた!」と喜んでくれた方、「来てよかった!長生きしてよかった」という方も!大袈裟〜!笑

それから、参加者さんがこんな嬉しい一言をかけてくれました。

 

自分だけで書くより、みんなのPOPを見られるのがいいね!一人だと固定観念に囚われがちだけど、いろんな人のアイデアを吸収できるから視野が広がるね!

 

まさに、POPセミナーで実践・共有まで行なう理由がこれ!みんなで学べる良さ、たくさんあります!さて、今日は30分ほど船で移動し、奈留でPOPセミナーです!

 

いつもいろんな土地に行って思うことなんですが、POPセミナーをするといろんな商品の良さを知ることができるので、買って帰りたいお土産が増えて困っちゃいます!!笑