長崎空港からバスに揺られることおよそ1時間半。ハウステンボス、ジャパネットの本社を通り過ぎて佐世保へ到着!

 

セミナー前に、島密度日本一の九十九島クルージングを体験してきました!

か・・・海賊船!?

山梨と比べたら、腕まくりしたくなる陽気!

綺麗な海と表情豊かな島々。セミナー前とは思えない、優雅な時間を満喫させていただきました!

セミナーは佐世保のいろんなお店さんが集まってくれました!「最高のバースデープレゼントになった」と、お誕生日に参加してくれた「ティアラ」のオーナーパティシエ上田さん、おめでとうございます!ありがとうございます〜!

 

POPもイラストもセンスではありません!どれもセミナーでお伝えしたことをしっかり活かして書かれています。

ちょっと待って!クルージングでよだれを垂らしながら眺めたあの牡蠣養殖のとれたて牡蠣が1kg600円!? たべたいいいいいーー!延泊させてーーー!笑   今回は特に美味しそうなPOPが多くて、お腹空いちゃいました。

セミナー後は点灯式に参加してきました!佐世保の魅力たくさん知ることができた一日だったなぁ〜。

長崎って北海道並に見所が多すぎます!食べ物も美味しいし、プライベートで一週間くらい旅したいーーっ!!