毎月恒例、源泉舘へ販促のお手伝いへ行くと、カウンターに「キャッシュレス5%還元」のPOPを発見!

 

でも地味に困っていることがあるそうで、レシートを見て「還元されていない」と言われることが多いんだそう。その場で5%値引きされるわけではなく、還元方法はカード会社によって様々。

 

そこで、それをわかってもらえるようなPOPをつくることにしました。

ほんの一言だけですが、伝えるのと伝えないのとでは大違い。

 

そうそう、先日帰省した際に奮発して行ったお店。レジに「5%還元」のポスターがあったけど、対象の支払い方法の箇所が空白だったので質問すると「お国のやってることなんで私にはサッパリわかりません!お国が勝手にやっているので!」とピシャリと言われ、唖然。

 

申請しているのはお店だし、この制度をうまく活用すればすごい販促のチャンスになるんだから、源泉舘さんのようにどんどん伝えて、もっと活かせばいいのに〜!

 

この他、みそづくりのポスターと、冬の休館日のご案内ポスターを作成。

iPadのお絵かきアプリ「アイビスペイント」を使っているので、データはホームページに掲載したり、SNSに投稿しやすくていいですね〜。日付変えれば次回以降も流用できるので、スタッフさんが何人もいるお店の場合、みんなで引き継ぐことができます。