日曜日のゆるネタ。久しぶりに超怖い夢を見ました。それは、こんな悪夢でした…

実際にお仕事をさせていただいている、関西のある会社さんが舞台。スタッフさん向けに講演をすることになり、車で向かいます。

 

道路もわからないし、何時から講演が始まるかわからないけど、ひたすら運転して到着したらちょうど講演のリハーサルのタイミング。

 

リハーサルが無事終わり、「では10分に集合で、20分に講演開始です」と言われたのに、なぜかシャワーを浴びてしまい、髪はビショビショでスッピン。挙げ句の果てには講演の道具も車の中。

 

現在の時間は15分。みんなは会場に集まって待っているのに、絶対に間に合わない距離を青ざめながら必死で走る…。あと5分!あと5分!

そこで「ぶわーー!」って目が覚めました!あまりの恐怖で心臓はドキドキ。あの続きを見たくないから二度寝せずにスッキリ目覚めることができました。笑

 

そして、熱いお茶を煎れにキッチンへ行く頃には冷静に頭がまわるようになり、講演依頼は真っ白で、みんなが集まることなんてできない現実世界は十分ヤバイことを思い出しました。

 

なんだか夢占い調べたら、「不安な心の表れ…」とか出てきそう。笑

幸い今の時代にWeb会議システムという素晴らしきツールがあることが救いですが、もうこんな悪夢を見なくていいように何事もしっかり準備をしよう!整えよう!

 

悪夢のおかげで気持ちが引き締まった今朝でした。笑