先日、動くイラスト講座に参加してくれた、「シェービングスペースJIPE (ジペ) 」のちえさんがLINEスタンプをつくろう講座に来てくれました〜!

実は、講座がはじまる前にFacebookのちえさんのお顔をじっくり見ながら「キャラにしたらこんな感じかな♪」的なイメージを膨らませていました♪

私的ちえさんのキャライメージ

 

キャラのベースが確定したら、あとは表情豊かに描くコツや表現力アップの小ワザなどをお伝えしながら、一緒にいろんな表情のスタンプを増やしていきます!

ブラシの特性を活かした工夫もすごくおもしろいんですよ!

私は、表情を描く時に自分も同じ顔をしながら(もしくは自分の脳内を同じ感情にしながら)描いています!だから、時々怒り顔をノリノリで描いているのに、自分の表情はめちゃくちゃ険しくかったりするんです。笑

途中、アイビスペイントの便利な機能なども交えながら、LINEスタンプをひたすら描く!描く!描く!

 

・・・さぁ、ちえさんは無事キャラクターを描くことができたのでしょうか!?

 

できてましたーー!怒り顔までかわいい〜!

2時間後、ちえさんのiPadから可愛すぎるキャラクターがたくさん生まれました!

オリジナルLINEスタンプがあると、お客さんやお友達、家族とのトークが楽しくなりますよね♪ リリースされるのが待ち遠しいです♪

ちなみに、表情豊かなすごはんLINEスタンプはこちらからGETできま〜す!ぜひチェックしてみてくださいね♪

好評発売中♪