昨日は個別オンライン講座2本立てでした!まずは千葉県多古町「みんなのらぁめんバンブー」の典子ママとかわいい二人の娘ちゃ〜ん!

バンブーファミリーとは私が独立してまもない頃からのお付き合い♪ 典子ママのFacebookに懐かしい写真がアップされていたのでお借りしましたよ〜!私が突如らぁめんを食べに行ったときの下の写真はなんと2013年!

あの時はまだママに抱っこされていた娘ちゃんたちが、Zoomを駆使してiPadでイラストの勉強ですよっ!! 年月の流れ、時代の流れ、いろいろ凄すぎ〜っ!

 

ママはこの日のために、iPadとMacを新調!3人それぞれiPadを使って受講です!

私のパソコンの画面には3人がお揃いのバンブーTを着て3姉妹のように仲良くiPadでお勉強しているかわいい映像がずっと映し出されていて、もうずーーーっと癒されっぱなし!

 

楽しみだったこの講座!事前にプログラムを考えいて、最初の動くイラスト講座は子ども向けにかなり簡単なバージョンを用意していたんですが、その必要はありませんでした!

 

3人ともスイスイ描いてくれたので、実は途中から大人の講座以上に難易度上げちゃいました!笑

かわいいうさぎさんやねこさんの姉妹に素敵なお洋服を着せてあげて、好きなところへお出かけに連れて行ったら、嬉しくてジャンプしたりウインクしたりしています♪ こんな高度なお題もばっちりクリア!

桜の木が徐々に満開になっていくアニメーションをつくったり、さらにさらに妖精さんや女の子のLINEスタンプまでつくっちゃいました!

濃厚すぎて2時間があっという間!ママと娘ちゃん3人揃ってのお勉強はとっても楽しい時間になりました♪ まっす〜おばちゃんはかわいい姉妹に癒されすぎて終始顔がユルユルでしたよ〜!

講座後、まずはママがさっそく実践!パパがとってもいいキャラをしているので、楽しいアニメーションにピッタリですね♪

力作のこちら!バンブーファミリーのかわいいイラストの背景にお店を入れてすごくいい感じ♪

今回の親子講座がめちゃくちゃ楽しすぎたので、今後も親子で参加できる機会をつくろうと企んでおります♪ 楽しいイメージがどんどん広がっています!むふふ…♪

 

さぁ、千葉のバンブーファミリーの次は共通のお友達、北海道倶知安のあのお店へひとっ飛び!オンラインセミナーってすごい!さすがに濃厚すぎるので、明日のブログに続きます!

 

そんなこんなで、らぁめん好きのみなさま!みんなのらぁめんバンブーの最新情報はこちらをチェックですよーー♪