日販さんの「流通学院」の研修の一コマで書店さん向けPOPセミナーを行ないました!

 

今回はオンラインでの開催ということで、80名以上の方が参加してくれました!リアルセミナーもいいですが、やはり移動時間がゼロというのが、忙しい書店さんにとっては便利ですね♪

普段なら何気なく通り過ぎてしまいそうな本でも、POPをきっかけに興味が湧いてきて、手にとってみたら面白そうだから買っちゃった!という経験をした方は多いはず。

 

そんな、興味や欲しいにつながるPOPづくりの秘訣を2時間たっぷりお伝えしました!

POPの基本やキャッチコピーのつくり方だけでなく、POPを華やかに彩るためのデコレーション技も紹介!

イラストが苦手だったり、描く時間がない方はシールを活用すると便利です♪

ただ文字を書いただけのPOPでも、あっという間に賑やかく目を引くPOPに大変身させることができちゃうんです!

オンラインということで、当然のこと会場全体の空気感を味わいづらい部分もありますが、セミナー直後からさっそくやる気に満ち溢れたアンケートが届いたようで、ホッとしました!

これまで以上に、お客さまの心をグッと掴む販促のお役に立てたら、最高に嬉しいです!ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!