土曜日のゆるゆる食いしん坊ブログ。不老閣さんの女将便り取材のため、明野へ行ってきました。

 

毎年秋冬シーズン恒例、「ドゥ・ミール」さんのモンブランからスタート。

う〜ん、甘さが控えめなので、3個くらいいけちゃいそうっ!ちなみに今シーズンは2回目でーす!あと何回食べられるかな??

 

下の写真、右側の白い建物がドゥ・ミールさん。左側の建物が、今月オープンしたばかりのイタリアン「パン・トン・トマト」さんです!

パン・トン・トマトとはその名の通り、パンと豚とトマトです!かわいい!

素敵なご夫婦が夢を叶えてオープンした、明るくて温かな雰囲気のお店。ランチはデザートやコーヒーまでついて、なんと1,500円です!

オープンしてから連日大人気ということで、11:30からのお客さんの食事が終わった後を狙って、13時過ぎに伺いました。

 

毎朝奥さんが焼いているパンがすごく美味しかった〜!前菜もパスタも絶品!先ほどモンブランを食べてきたのに、スイーツたちもペロリでした♪

パスタは濃厚なエビのトマトクリームと、旨味がギュッと詰まったボロネーゼ。あぁ〜どれも美味しかった〜。食べたばかりなのに、また食べたい…。

 

素敵なお店を取材させていただいたので、しっかりと魅力が伝わるように制作するぞー!