源泉舘さんに行くと、お孫ちゃんが「まっしゅー!まっしゅー!」と私の名前を呼んでくれます♪

 

「ほんと、こまる」など、会うたびに新しく覚えた絶妙な言葉を披露してくれて、めちゃ可愛い!

iPadで4コマを描いていたら「みせて〜」と言って、じいじ(社長)、ばあば(女将さん)のキャラをしっかりと認識してくれていました♪

 

なんと1歳にして旅館業のお手伝いもバリバリしていて、中でも源泉館さんファミリーが毎日欠かさず大切にしている「お風呂掃除」が大好きだとか!

源泉舘さんファミリーを見ていて思うことですが、自分たちの最大の魅力である温泉とお馴染みさんをとにかく大事にしていて、決してブレない軸を家族全員が共有しています。

 

その名を知らない人はいない超超超大物からの「貸切にして欲しい」という申し入れを、「この温泉を必要としている他のお客さんが入れない」という理由で断ったエピソードは、源泉舘さんらしいなぁと思います。

 

お孫ちゃんもそんなかっこいい大人たちの中で育ったら、将来すごいことになりそう!会うたびに成長しているお孫ちゃんから今後も目が離せません!!

 

それにしても、子どもの成長は日進月歩!私も見習って進化するぞー!