先日一緒にZoomをした高木さんのライティングがとてもよかったので、真似っこして同じLEDリングライトをAmazonで買いました!なんと2,000円という安さ!!

手のひらサイズで超軽い!私が今愛用しているLEDは高かった分とても優秀なんですが、重くて大きくて三脚なので、設置場所を選ぶのが難点でしたが、これはどこでも移動できて良さそう!

面倒な組み立ては苦手ですが、これはクリップとLEDの2つの部品だけなので、届いて2分で使えます!

電源はUSBでパソコンに、手元スイッチでライトの強弱や色味の調整ができてしまうんです!2,000円でこれはすごい!

クリップで挟むタイプなのは便利ですね〜!三脚だと落下しそうで怖かったんですよねー。

ちなみにこのテーブルも昨年Amazonで買ったんですが、3000円台で安いし軽いしサイズもちょうどいいので、Zoomする部屋や寝室にテーブルが欲しい時など、必要に合わせて移動して使え、すごく気に入っています。

 

さてさて、リングライトを試したのが夕方頃なんですが、ON・OFFの違いがわかりやすいように動画にしました。明るさの参考にしやすいように、加工なしでーす。(※カチャカチャ音出ます)

 

やっぱりライトがあると表情が明るくなっていいですね♪ いいお買い物しました!

 

新たな相棒をGetして、ますますオンラインが楽しみになりましたー!高木さん、ありがとうございます!