話題の「Hachfulロゴメーカー」を試してみました。ロゴが無料で作成できる、驚きのサイトなんです!

さっそく試しに「SUGOHAN」でつくってみることに。日本語のロゴもできますが、フォント(字体)の種類が少ないので、アルファベットにしてみました。

 

ジャンルや希望のイメージを選択すると瞬時に大量のロゴが表示されました!

お金も時間もかけずに良い感じのロゴができるのなら、プロジェクトやキャンペーン、サイトアイコンなどにピッタリ!いろんなロゴを見ることができて、おもしろ〜い♪

気に入ったロゴがあれば、クリックして・・

色やフォントなどを変えて、さらに自分好みのロゴにして仕上げることができます。

出来上がりました〜!

デザインによっては、こんな感じでキャッチコピーをプラスすることもできちゃいます!Google翻訳だけど合ってるかな…?? 笑

サービスや商品カテゴリのロゴも手軽に!パステル系で4色つくってみましたよー♪ どれもかわいい!

ロゴが仕上がったら、「ダウンロード」のボタン一つでメールが送られ、SNSのアイコンやバナーにピッタリなサイズ、大きい印刷物にも使えるサイズのデータが手に入ります。

いや〜、印刷会社に勤めている頃に実際にロゴ制作もやっていたので、60秒で大量のロゴが生成されるこのサービスは本当にすごい!

 

簡単に手軽につくるなら、今回試した「Hachfulロゴメーカー」を、比較的安く完全オリジナルのものがよければ「ランサーズ」、相談しながらじっくり納得のいくロゴをつくりたいなら印刷会社やデザイナーさんへ。選択肢が多いのはいいことですね!

 

いい機会なので、ロゴについて近々またブログでお伝えしようと思いまーす!