鶴雅さんでPOPセミナーを行ないました!

最近オンラインセミナーがメインだったんですが、リアルはやはりいいですね〜。

 

手書きPOPの実物を見てもらうことで、「わぁ!」と楽しい気持ちになって、空間の温度が上がるのを実感してもらえるんです!

この気持ちは、楽しいPOPがたくさん設置されているお店に来店したお客さまの気持ちと似ています。

 

「POPがあると、ワクワクする」を体験していただくためにも、実物のPOPをたくさん並べることを大切にしています♪

 

鶴雅さんがとても素敵なケースを用意してくださったので、文具たちが喜んでいました!

セミナーの所要時間は120分!基本をバーーッと説明したら、ラスト30分でいよいよ実践です!時間が短いかな…と心配していましたが、まったく問題ありませんでした!

これだけ書けていれば、即売り場に貼れますね!

 

セミナー後は立て続けに第二ラウンドスタート!iPadを使ったPOPのつくり方をレクチャーしました。

 

前半で紙とペンを使った、基本のPOPづくりをしているだけに、デジタルと組み合わせるとどれほど便利かがよくわかっていただけたはず!

 

宿泊施設やお土産品の販促事例はたくさんあるので、まだまだお伝えしたいことが盛り盛り沢山!それは次回のお楽しみ!?にしましょう〜。

 

久々のリアルセミナーはとにかく楽しい時間でした!