以前オンラインPOPセミナー、iPadでPOPをつくろうセミナーをさせていただいたトヨタモビリティパーツさんが素晴らしい実践を紹介してくれました!

このPOPはまさについ先日、ドラレコから「SDカードが破損しています」と音声アナウンスがあって、慌てていた私は、「わかりやすくて親切〜!」と思いました!

カメラなどで使うことが多かったSDカード。これまで壊れた経験がなかったのですが、ドラレコは負担がかかるから「寿命」があるんだということを知りました。

 

こちらのヤリスのPOPはオシャレですね〜!色をあえて使わないことで、赤ラインを引いたキャッチコピーがガツンと強調されていいですね!

それから、カー用品に詳しくない私が「そうなんだ〜!」と思ったのがこちらの4コマ!

こちらのPOPが貼られているのは東北エリアの店舗。私は信州生まれなので、車は四駆のスタッドレス必須ですが、ワイパーに冬用があることは知りませんでした!

 

私は運転歴20年弱ですが、バッテリーの寿命目安や適したエンジンオイルなどなど車のことはまるでわかりません!

 

お店でこんな丁寧なPOPが付いていたら、私のように知識ゼロの人でも、安心して納得のいくお買い物ができますね。

東北に運転して行ける機会があれば、トヨタモビリティパーツさんが運営している店舗「ジェームス」さんへ行ってみたいなーと思い、検索したらめっちゃ面白い10秒ドラマCMみつけました!! 笑