馴染みのお店から、手書きメッセージが添えられたDMが届きました。毎月届くんですが、県外のお店なのでなかなか伺うことができません。

でも、マメにDMをくれるし、何よりとても丁寧な手書きの一言が書かれているので、また〇〇を買うなら絶対にココにお願いしよう!と思え、近所で買うのを我慢して、ついでの時に必ずそこで買うようにしています。

 

こうした自分の行動を客観的に見ると、販促物を手にしたからといって即行動するか?と言われたらNOだけど、無反応か?と言われたら、そのお店に行けるタイミングで、お買い物をしています。

販促物に対して即結果を求めて、「反応ないし、やめちゃおう…」というのは、もしかしたら諦めるのが早すぎるのかもしれません。

 

郵便受けのDMを手に取りながら、そんなことを考えた夕方でした。

 

 

ところで、冷蔵庫で2日間眠っていてもらった例の牛スネ肉ですが、無事めちゃくちゃ美味しいビーフシチューができました!

残りは2日目のランチでさらに美味しくなっていました♪

完全にストウブ鍋のチカラですが、作るものすべてが美味しくなっちゃって、なんだか料理上手になった気分♪ いいお買い物しました!