週末は小さな春を見つけに行ってきました!

小さな植物たちが「よいしょ、よいしょ」と枯葉からひょっこり顔を出している姿がなんとも可愛らしく、逞しい生命力を感じました!

植物たちはただ生きていくために芽を出したり、蕾をつけたり、花を咲かせているだけなのに、人間はそこから感動や勇気、新鮮な気持ちなどさまざまな感情を見出すのだから、よくよく考えたら面白いし不思議ですねぇ。

注意深く歩かなければ見落としてしまいそうな足元にも、小さな花が力強く全力で咲いていました。

自分もただ一生懸命生きているだけで、その姿が誰かを勇気づけたり、笑顔にしたり、希望になったりするのかもしれませんね。

 

全体の景色としてはまだ少し寂しげな色づきでしたが、小さな芽吹きたちに優しい気持ちになれた近場の散策でした。楽しかった!

さて、月曜日!4月の最終週です!気合入れてがんばるぞーー!!