コロナで失ったものを数えるのは簡単ですが、今回は前向きに「得たもの」に目を向けてみましょう!

 

私が得たのは、「自分と向き合う時間」です。

コロナ前にはあまりに忙しすぎたことと、慌ただしく常に移動していたので、落ち着いて自分の現状に向き合ったり、じっくり人生について考える時間が持てませんでした。

 

こうしてじっくり自分と向き合ったとき、様々な「無駄」が目につくようになりました。

 

化粧品に洋服に食器、書類、本、雑誌…まず物が多すぎることが気になって、使わない物は思い切って手放しました。

 

先日もブルーレイレコーダーや、DVD、CDなどをリサイクルショップに持って行ったら、まとめて5,000円で売れました!わーい♪

保険やクレジットカード、サブスクなどもじっくり見直して不要なものは解約。おかげで月々の出費がすごく軽くなりました♪

 

「保険の窓口」は本当に神なので、今の自分の保険に120%の納得&理解ができていない人はおすすめですよ!!

 

そして一番私にとってストレスになったのは、なんといってもこの空間の広さ!子どもの頃は押し入れが一番落ち着く場所だったのに、今の住居はあまりに広すぎました。

癒しで愛しのMy Sweet Homeのはずが、自宅で過ごすほどに使わない部屋や空間があることがストレスに感じてきて、思い切って引っ越しも検討中!

 

将来は自然に囲まれた一切の無駄がないタイニーハウスに住むのが夢なので、それに備えて最小限の空間で生きてみようと企んでいまーす。

コロナの登場は本当の本当に最悪な出来事で、失ったものがあまりに多過ぎますが、こんなに多くの自分のための時間が持てていることはとても貴重なこと!

 

この機会を無駄にせず、 Happyな未来に繋げられるように、一日一日を大切に行動して生きていくぞ!!

 

・・・ということで、みなさんがコロナで得たものは何ですか?いろんな人に聞いてみたいな〜。

〜おまけのお料理ネタ〜

 

最近作ったのは、お酢でサッパリ手羽大根〜。手羽元がスーパーで激安だったのと、大根がそろそろ限界を迎えそうだったのと、大量のたまごが4日くらい賞味期限過ぎていたのでガチガチに茹でて使いました!笑

材料:大根・手羽元・ゆでたまご

調味料:酒、醤油、みりん、酢、砂糖

作り方:大根を切って調味料入れて煮るだけ。味見しながら砂糖やお醤油の量を調整しました〜。

 

酸味が食欲そそって最高でしたよ♪ さて、次はどんなお買い得食材に出逢えるかなぁ〜??笑