夏が近づく下部温泉郷では、山々がモリモリしているので元気がもらえます!緑が本当に綺麗〜!!

見てください〜!川のお水もこんなに透き通って最高!ここの近くの公園ではちょうど蛍が見頃なんですよ〜。

さて、綺麗な写真で癒されたところで、最近の源泉舘さんの話を。

 

今年は武田信玄公が生誕500周年を迎える記念Year!源泉舘さんでは、大人気のミネラルウォーターのパッケージを数量限定で信玄バージョンに変えることに!

 

実は源泉舘さん、川中島の戦いで信玄が上杉謙信から受けた刀傷をここの温泉で癒したと云い伝えられていて、実際に信玄の父・武田信虎と信玄は源泉舘に入浴するのに「許可証」を発行して手厚く守ってきたそうです。

1300年前から続く源泉舘の温泉の素晴らしさは、一度入ればわかります。当時、温泉の知識も興味もゼロだった私ですら、入った瞬間に「何この温泉!?」と驚くくらいすご〜い温泉なんですよ!

 

さてさて、話を戻して・・

 

パッケージが変わると、お客さんは「あれ?これまで買い続けていたものとは別物?」と不安になってしまいます。

 

よかれと思ってパッケージを変えても不安を生んでしまったら残念ですよね。そこで、ここでもやはり「伝える」ってことが大事になるんですよね〜!

こんなPOPを作って売り場に設置し、チラシをつくって通販などで買ってくれるお客さんに同封することにしました。これで安心ですね!

 

ぜひパッケージをリニューアルした際は、これまで贔屓にしてくれていたお客さんにしっかりと伝えましょうね!