丸ごと買ったすいかは2日半で食べ切ってしまいました。

相変わらずしゃりしゃりで甘くて最高に美味しかった!白い部分は母の真似をして漬物にして食べたらこれまた美味でございました〜。

JA松本ハイランドに初めて行ったのはもう何年も前ですが、あの時売り場のおじちゃんが言っていた言葉を毎年思い出します。

 

「JAにはものすご〜く高い機械があって、それですいかの糖度や身の状態を測ってるから間違いないよ!もし何かあれば、品番シールが貼ってあるから連絡してね!」

 

この言葉通り、毎回間違いのない美味しさで大満足!プレゼントとしても安心して贈ることができます。

 

この他にも洋服や食器を買った際など、何気ない会話だけど、物を買う際に交わした言葉って記憶に残りやすですよね。

 

その商品を使うたびに思い出して、あったかい気持ちになれる。また行きたいな、って思える!

こうしたコミュニケーションはやっぱりリアル店舗の強みですよね〜!

 

特にコロナ禍の今はコミュニケーションの温かさや喜びが一段と心に染みる時。

 

お買い物中のお客さんとの会話を大切にしていきたいですね!みなさんの記憶に残っているお買い物時の言葉、聴いてみたいな〜♪