源泉舘さんのクリーニングを行なっている、「一瀬クリーニング」さんのチラシを作成させていただきました。

一瀬さんとは、源泉舘さんでお仕事をしている最中にしかお会いすることがなく、お会いできれば挨拶をして、時々会話をするくらいでした。

 

でも、いつも笑顔でテキパキとされていて人柄もよく、きっといいお仕事をされているんだろうなぁ〜、と思っていました。

 

今回、源泉舘さんを通じて一瀬さんから、ふとんクリーニングチラシのご依頼をいただき、打ち合わせに行ってきました。

販促物は業者に丸投げではなく想いを伝えよう!

 

ということで、チラシが完成しました〜!訪問先の顧客に配られます♪

一瀬さんのお話を伺った時、クリーニング業界としては尋常ではないリピート率だということがわかり、お客さまの関係性がとてつもなく良好だということが伝わってきました。源泉舘さんでの仕事ぶりを見ていたら納得です!

 

で、上の方に貼った記事にも書いていますが、一瀬さんはふとんのクリーニングを伝えるにあたって、「ダニや汚れなどで脅したり煽ったりしたくない」ということを言われていたんです。

 

これも一瀬さんの人柄を知れば納得で、明るくHappyな感じで伝えたいなぁ〜と思ったんです。

 

お客さまから一瀬さんへの人柄や仕事への信頼はすでに厚いし、知名度の低い「ふとんもやってるよ!」という情報さえ知ってもらえば、依頼につながるだろうな〜、と考えてこのチラシにしました。

チラシづくりのノウハウは世の中にたくさんありますが、お店によって規模、顧客との関係性、スタイル、キャパなどまったく違うので、一つの成功例やセオリーに囚われずに、自分に本当に合った販促物をつくることが大切です。

 

そんなこんなで、チラシの反応が楽しみだな!馴染みのお客さまの笑顔が目に浮かびます♪