以前からお世話になっていた、つくばの学習塾「未来創造塾」さんに初めて伺ったのが今年6月のこと。

リアルに感激!つくばの「未来創造塾」訪問

 

この時、隣に新校舎建設中で看板の相談を受けました。

私がその場でiPadを使ってサササッと描いて、こんな感じにしてみては?と提案したのがこちら。

ポイントは、塾長のキャラクターとふきだしがちょこっとはみ出しているところ!POPもそうですが、四角からどこかしらはみ出した方が目立つんです。

 

その場で「これいいね!決定〜!」と即決でした!!

 

月日は流れ、看板が完成♪ あの日のササッと描いたラフが見事に再現されていましたー!こちらは開校したばかりの「阿見校」です。

ちょこんと飛び出した頭とふきだしが可愛らしいですよね!

 

そして、あのとき建設中だった「みらい平校」はこんな感じになっているそうです!すごい〜!

以前キャラクターもつくらせていただいたんですが、こんなにでっかく活用されるなんて嬉しいなぁ〜!これは道路からも目立つこと間違いなしです!

 

これからたくさんの生徒さんがワクワクしながら、この看板を目標に塾に通ってくれたら最高に幸せ!そして、新校舎をリアルで見に行ける日が楽しみです♪