日曜日のゆるゆるネタです。そして、昨日に続いてワクチンネタでーす。

 

モデルナ1回目を打つ際、友達から「事前にポカリ1本飲むといい説」を聞いたので、家にあったOS1とお水を1リットルちかく飲んで行ってきました。

 

結果的に、2日目〜3日目の朝まで生活に支障はない程度腕が痛むくらいで、あとは頭痛も発熱も体調不良もありませんでした。

 

しかし!

 

前日にお散歩をした際、10箇所以上蚊に刺されても何ともなかった両足が、ワクチン接種2時間後くらいから一斉にめちゃくちゃ痒くなり始めて、も〜気が狂いそうでした!笑

初日の夜中も痒くて目が覚め、翌日も痒くて痒くてウギャーーーでした。キンカン塗りすぎて足がテッカテカでした。涙

 

ということで、私の一番辛かった副反応(…ではないけど)は、足中の虫刺されが痒かったことでした〜!痒みで腕の痛みを忘れるくらいでした。

 

ワクチンが関係あるのかどうかは謎ですが、なんとなくワクチンで通常よりも体温が上がって痒み出した感じだったので、勝手にワクチンの副反応っていうことにしておきます!笑

 

ワクチン前の虫刺されは禁物ですよ〜!2回目ワクチン前に虫に刺されないように気をつけまーす。