たのしごと仲間の健ちゃんが、これまたたのしごと仲間のカナさんの職場でブログセミナーを開催したそうです!

ブログを本気でやっている、そして、ブログで毎日発信し続けることによって、どんな素晴らしい効果をもたらすのか、よ〜く知っている健ちゃんだからこそ、リアルなメッセージを伝えられたんだろうなぁ。

 

私、10年前までは名前をググっても出てこない、知名度0.003くらいの人間でした。そんな状態で独立して、とにかく販促お役立ちブログを毎日書き続けました。

 

そしたら、1年半で誰もが知る企業さんから「1年間毎日ブログを読み続けていた」と、セミナーのオファーをいただいて、そこから信じられないくらいたくさんの出逢いがあり、出版など新たなチャレンジの場につながってきました。

 

今ではGoogle Homeに「OK Google、すごはんってなぁに?」って聞くと、ちゃんと教えてくれるくらいになりました。たまに「酢飯」について答えるけど…笑

ブログがなければ今の仕事、繋がっている人、経験・・・何もかも手にすることはありませんでした。

 

「うちの業界はブログ関係ないし…」と思う方もいるかもしれません。でも、発信せずに魅力を伝えることができる人、お店、企業、どれくらいあるのでしょうか。

 

SNSはブームが去ってユーザが減ったら終わりですが、ブログは流行に左右されずに着実にファン(読者)を増やすことができます!

 

スタートするのに「いまさら」なんてありません!操作も一度覚えればめちゃくちゃ簡単です!習慣化すればネタも毎日必ず見つけるようになります!

 

何より、今の自分には想像もできないくらいの「出逢い」をもたらしてくれます!そんな、奇跡を起こす最強の販促ツール「ブログ」をはじめてみませんか〜!?