下部温泉「さのや旅館」さんの撮影に行ってきました。

お部屋やお食事など、販促物に入れるための写真がまったくなかったので、一通り撮影。

あちこち自由に撮らせてもらったので、スムーズに進みました〜。これは期間限定の柚子風呂作っているところ。

最後に女将さんの撮影。「やだ〜」と言っていましたが、やっぱり女将さんの顔写真は必須でしょう!女将さんらしい、とても自然でいい笑顔をたくさん撮ることができました!

私は就活やパスポート用に写真屋さんで撮影したことがありましたが、あまりいい思い出がありませんでした。なんだか事務的にパパッと片付けられている感じがして、納得がいかない表情でも、撮り直しをお願いすることもできず、受け取った直後に丸めて捨てたこともあります。

 

それから、撮られることにネガティブになってしまいました。私もそうですが、人にカメラを向けられて、いきなりいい表情ができる人は少なく、恥ずかしさや苦手意識を持つ人がほとんどですよね。

 

だから、私は人を撮るときは、事前にたくさんコミュニケーションを交わして、撮影中もおしゃべりをしながら何十枚もシャッターを押して、いい表情のものを選ぶようにしています。

 

過去に紹介したコチラのニューズレターも、同様に楽しく会話しながら撮影していますよ〜!

おふとん屋さんの手書きお便りを紹介!

 

さーて、今回撮影した写真がどんな形になるか、楽しみです♪