映画とかドラマを観終えた後、やりがちなことがあります。それはキャストをググること!

他にどんな作品に出ているのか?とか、印象深い役柄を演じていた人は、普段はどんな人なんだろう?ってブログやインスタなどを検索しちゃいます。

 

痛いシーンと怒鳴り声が苦手なので極道系は観たことがないんですが、何気なく再生したら面白かったので、最後まで観ちゃいました。Netflixの新作に並んでいる「列島制覇 –非道のうさぎ– 」という極道&合唱のドラマ。

で、観終えたあとはいつも通り主演の小沢仁志さんをググって、ブログに辿り着きました。笑

 

すごいんですよ!2008年の7月からずっとブログを書き続けているんです。しかもかなりの頻度!お料理や趣味、仕事の様子などを写真入りで、時々想いなども伝えたりして、マメな人柄やブレない人だなーということが伝わってきました。

 

逆に考えたら、ふとしたきっかけでSNSやブログにたどり着いてもらえて、人柄をじっくり知ってもらうことができるんだから、発信の継続って大事ですよね。

 

私も毎日ブログを書く中で、仕事の話やお役立ちネタだけでなく、もっとプライベートなこともたくさん伝えてもいいかもな〜なんてことを最近考えています。その方が、人柄が伝わりますもんね♪

 

なーんて。ドラマを観ても結局仕事のことを考えてワクワクしてしまうひとときでした!