2015年からほぼ毎年お世話になっている岡崎商工会議所さんへ、2020コロナ以降久しぶりに伺いました。

 

全国各地の商工会議所さんに伺っていますが、岡崎は職員さんも会員さんも毎回熱量がものすごいんです!私はそんな岡崎商工会さんのことが好きなんですが、その理由を紹介しましょう〜。

 

今回、会場が2Fだったので、階段を使ったんですが・・

おや?アレは何だろう??階段をのぼりながら近づいてみると!

こんなほんわかな貼り紙がしてありました♪ これも楽しく階段をのぼれるし、健康維持やエコ活動につながりますよね!

 

あちこちの階段にメッセージが書かれていて、館内全部の階段をのぼってみたくなりました!楽しい工夫ですね。

 

さてさて、セミナーも1時間後に迫っていたので、セミナー前の腹ごしらえと糖分補給に、岡崎のおしゃれカフェ「ZARAME」さんで買ったドーナツをぱくっ!美味しかった〜!

幸せいっぱいでセミナー準備に取り掛かろうとしたら、演台にお茶用のコースターが。あれ?ここにも何か書いてあるぞ!?

きゃ〜!!温かくて嬉しいメッセージでした!涙〜!!

一つ一つを「普通」で片付けない、楽しいアイデアやおもてなし精神溢れる岡崎商工会議所さん。素敵だなぁ〜。

 

今回も素晴らしい体験をありがとうございました〜!!

 

さて、前日の魅力発見セミナーに続いて本日はPOPセミナーです!がんばっちゃうぞー!!