iPhoneでバエバエ〜な写真が簡単に撮れる方法を紹介します!まずはNG写真から見ていただきましょう〜。

照明をつけて撮影しているため、影ができてしまっていますね。それに、ドリンクの量とコップのサイズが合っていないためイマイチです。

 

ということで、照明を消して自然光を取り入れ、さらに器も小さいサイズに変えてみましょう。ほら!ここまで変わりました!!

・・・でも、まだダメポイントがあるのですが、お気づきでしょうか? グラスの中のマスカットにご注目。色のバランスがイマイチですね。

 

そこで、グラスの向きを変えてみました♪ グッと華やかになりましたね。

ちなみに、撮影時に寄りすぎると自分の影ができてしまうので、これくらい引きにしてみるといいです。

背景に使っているのは、こちらのボード。これの有無で写真が変わるので、持っていない方は一つGetしておくと重宝します!お値段も手頃だし。⇒ A3サイズ レフ板

先ほどの写真の不要な部分を切り取れば、こんな感じで美味しそうな写真になりました♪

正方形にしてみると、こんな感じ。これはまわりの葡萄たちがよく見えるので、ぶどうを強調したドリンクの写真になっています。

ドリンクに注目してほしい場合は、ちょこっとぶどうが写っている程度にして、ぐぐぐーーっとドリンクに寄ってみると、目線は完全にドリンクだけに向かいます。

参考にしてみてくださいね♪

 

こちらの記事もぜひ!

写真背景の生活感を隠す!一家に一つは必須の撮影アイテム