昨日は、岐阜県大垣市の電パークハヤシさんへ行ってきました!

甲府から車で片道4時間弱。愛車を運転する機会が最近あまりなかったので、考え事をしたり、音楽をゆっくり聴いたり、移動中も楽しい時間でした。

 

電パークハヤシさんでは、過去にオンラインセミナーには参加してくれていたんですが、今回はついにリアルでスタッフさんの販促講座を開催することになりました♪

 

やはり同じ空間でコミュニケーションが交わせると、スタッフさんたちも気軽に質問もしやすいし、ちょっとした困りごとやもっと詳しく知りたいことなどもキャッチでき、臨機応変な対応ができるのがいいですね。

 

それから、実際のお店の販促状況を見られるのもいいですね!実際、電パークハヤシさんの店内にはPOPがたくさん設置されていて、とても明るく目を引いていました!

このPOPすごくいい!

 

もうここまでのPOPが作れるなら、基本はおさらい程度にしておいて、さらに進化したPOPがスピーディに書ける方法をお伝えした方がいいなと感じて、セミナー内容もその場でアレンジ。

 

実践メインでやらせていただいたので、「え、もう終了時間なのーー!?」というほど、あっという間な4時間でした。和気あいあいで本当に楽しかった!

 

2020年からオンラインの個人講座をスタートして、個人や個店のお役に立てる喜びや楽しさを知れたので、今後は10人以下などの個店でもリアルセミナーを気軽に開催できるようなメニューをつくろうと思っています!お楽しみに!